NEWS

「インタビュー・ウィズ・転スラ」キャンペーン、回答掲載!

【特製リーフレット「インタビュー・ウィズ・ヴィオレ」】の配布を記念して実施した「インタビュー・ウィズ・転スラ」キャンペーン、杉Pこと杉本プロデューサーがお答えします!

みなさまご参加ありがとうございました!

 

[問]

まおりゅうのガチャ率が上がるおまじないがありましたらコッソリで良いので教えてください。

[答]

ゴミ拾いをして運気をあげると良いと聞きました。内緒ですよ。

 

[問]

トワ様の目の色は、やはり原初の紫のあの方との関係が、、、?

[答]

呪毒はラージャ小亜国の王族に深く浸透しています。つまり関係がある…かもしれません。

 

[問]

今後、転生したらスライムだった件のグッズ関係が増えると思いますが、 主役キャラとは別に他のテンペストキャラは登場したりしないのでしょうか。

[答]

少ないかもしれませんが可能性はゼロではないですね。登場して欲しいな、と私も思います!

 

[問]

オープニングがどれも素敵なのですが、個人的に1期前半の物が一番好きです。
ところでこのオープニング映像にはギィや3期に登場するキャラもちらっと写ってますが、原作ファンへのサービスとして書かれたのでしょうか?

[答]

TVアニメ第1期第1部のオープニング映像は「アニメ転スラ」全体のオープニング映像としての意識をもって作っています。

第1期以降も続けたい!というスタッフ陣の想いとして受け取ってくださいませ。

 

[問]

ラージャ小亜国は今後もテンペストと関係を続けるとの事でしたが、3期のアニメでは登場しますでしょうか?

[答]

物語に深く関わることは今のところないですが、どこかで元気な顔を見せてくれるかもしれませんね!

 

[問]

映画で出たカース・オーブの効果について詳しく教えてください。

[答]

呪詛が詰め込まれた宝珠であり、凄まじい力と引き換えに理性を奪うという禁断のアイテムです。

 

[問]

ヴェルドラはよく月刊少年シリウスを読んでいますが、どのようにして号数を決めていますか?

[答]

ヴェルドラ様が気まぐれに指定してきます。

 

[問]

杉Pはヒイロ派?ベニマル派?

[答]

シュナ派です。

 

[問]

3期の見どころをほんの少しでもいいので聞きたいです!!!

[答]

魔王となったリムルとヒナタを中心とした様々な人々の思惑の交錯が“前半戦”の見どころになります。

ぜひご期待ください。